コラム一覧
-
データ分析
顧客インタビューによるインサイト抽出のポイント
-
データ分析
”義憤発想”とは?新市場・新顧客を作り出す潜在的な憤りを洞察する発想法
-
データ分析
新商品 / 新規事業開発に活用できるデータとは?- N-1マーケティングによる定性データの分析 –
-
トライブ
トライブとは?先進的な生活者から3-5年後の未来を洞察する
-
新規事業
新規事業開発におけるPoCの重要性
-
新規事業
新規事業開発におけるMVPとは
-
マーケティング
マーケティングミックスを活かす方法とは?基本から応用までご紹介
-
マーケティング
マーケティングミックスを内製化するメリットとデメリットを解説
-
マーケティング
新規事業のマーケティングミックスを改善する、たった3つの方法【動画あり】
-
マーケティング
マーケティングミックスの成果を最大化する、やり方とポイント