コラム一覧
-
データ分析
アパレルデザイナーからSEEDERのアナリストへ:髙山さんインタビュー
-
トライブ
“トライブ”で新たな価値を創造する – SEEDERのアナリスト小林さんインタビュー
-
トライブ
トライブを活用した未来志向のマーケティング -SEEDERアナリスト 波多野さんインタビュー
-
データ分析
よくある質問:トライブはどうやって作るんですか?
-
データ分析
顧客インタビューによるインサイト抽出のポイント
-
データ分析
”義憤発想”とは?新市場・新顧客を作り出す潜在的な憤りを洞察する発想法
-
データ分析
新商品 / 新規事業開発に活用できるデータとは?- N-1マーケティングによる定性データの分析 –
-
トライブ
トライブとは?先進的な生活者から3-5年後の未来を洞察する
-
新規事業
新規事業開発におけるPoCの重要性
-
新規事業
新規事業開発におけるMVPとは